プロフィール

はじめまして。IKUKOと申します。
数あるサロンの中で『マノワール・フレール』にお越しいただき、ありがとうございます。
私は幼い頃から、"人を招くことが大好き" "人の笑顔を見るのが大好き"でした。


そして"人を美しくすること" "人を癒すこと"を仕事に、長年 携わってまいりました。
リンパドレナージュセラピー・小顔矯正・アロマコーディネート・ レイキヒーリング・エネルギーワーク・カラーコーディネート・ 心理カウンセリング・ティーコーディネート・テーブルコーディネートなどの資格を取得。
メーキャップ・タロット、ハーブティーなどの講座を修了し、その他、他分野にわたり、数々のワークショップに参加。


アンティークに囲まれた空間で、IKUKOメソッド、五感をフルに活かしたヒーリングサロンを運営してまいりました。

ハーブティーと同じように、実は紅茶もその日の体調・気持ちによって、味も異なります。
そして本当に美味しい紅茶をいただくと心身ともに癒されるのです。


紅茶のことを知ると、アフタヌーンティーのこと、その歴史的背景、テーブルで活躍する洋食器や銀器などにますます興味を持ち、時代をタイムスリップして、のめり込んでいきました。


今まで収集したアンティークの数々を使って、テーブルの上でどのような物語を繰り広げてゆくか、毎回ワクワク楽しんでおります。


決して、敷居の高いものではありません。
アットホームな優しい時間をお届けしたいと思っています。サロンが、皆さまの癒しと愉しみの場となりますように。

お問い合わせ 090-5152-5215