🌿コペンに魅せられて🌿

先日、阪急百貨店 うめだ本店の
ロイヤルコペンハーゲンコーナーで出逢った『 ブルームスト』

10年ぶりに沈黙を破って誕生した新シリーズは、デンマーク語で花を意味する“ブルームスト”という名が冠せられました。

1779年にはじまるロイヤル コペンハーゲンの歴史的なブーケを描いた「ブルーフラワー」から着想を得て制作されたのです。

その華やかなブーケを一輪一輪の花にほどき、3つのトーンをもつ一筆書きのような躍動感あるタッチで、繊細に手描きされています。

今回テーブルコーディネートでは、すでに廃盤になっている、この「ブルーフラワー」をランチプレートに使わせていただきました。

韓国チャプチェ、チヂミ、さつまいものジョン。
そして、「ブルーパルメッテ」の蓋付きボウルには韓国粥をコーデ。

伝統の「ブルーフラワー」から、解きほどかれた『ブルームスト 』
テーブルを創りながらも、「至高のブルー」に癒されたのでした。

宝塚 テーブルコーディネート&紅茶教室 マノワールフレール

兵庫県宝塚市の自宅サロンで、おもてなしテーブルコーディネートと英国式紅茶教室を開講。 アンティークに囲まれて、アフタヌーンティーを体感いただきます。 アットホームな雰囲気で、親切丁寧にお教えします。 初心者さま、お一人様歓迎。 阪急宝塚線雲雀丘花屋敷・JR川西池田。